ラーメンOL本谷亜紀嬢・天府舫にご来店!

650383064.jpg650383086.jpg今週、水曜日に発売された集英社の「グランドジャンプ」の好評連載『本谷亜紀の麺活』は今回激辛麺の特集!
天府舫の汁無し担担麺が紹介されました。
本谷亜紀さん https://twitter.com/akichi0518 は元ラーメン女子大生で現在はラーメンOLにクラスチェンジ、雑誌やテレビで、大好きなラーメンに関するタレント活動を展開中ですが、プライベートでも当店にいらっしゃっていたということを今回の取材で初めて知りました。光栄です。本当にびっくり!
記事では汁なし坦々麺がメインでしたが、ほかにスープタイプの坦々麺、四川ソーセージ、牛肉と四川筍の炊き合わせ(!)が紹介されていました。
写真が回鍋肉と間違っているのが残念! 事前にゲラチェックできたらよかったのに! まあ、文字はあってるし、回鍋肉も他店とは違う個性的な味ですよ。
ページをめくると別のお店も紹介されていて、麺以外のお料理は…火鍋が載っているじゃないですか。
天府舫のも食べてもらいたかったなあ。すごくおいしいし、ボリュームもあるんだから。
blog担当の大好きな白酒(天府舫にも当然ある)を嬉しそうに飲む本谷嬢のお姿もいいですね。
あの強い酒をあんな大きなグラスで…二日酔いになりそうなんで、ぼくには真似できないなあ。
そういえば、店長の娘も記事で紹介されていました。
四川はパンダの生息地としてあまりに有名ですが、古代から楊貴妃を筆頭に美人を輩出している土地柄です(笑)。



●四川料理 天府舫(テンフファン)ホームページ
●四川料理 天府舫(テンフファン)ご予約フォーム
●食べログ ●グルナビ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

お盆休みのお知らせお久しぶりです ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。