おすすめメニュー「四川田舎干し肉炒め」

干し肉.JPG

これも日本ではなかなか食べられない四川の田舎料理です。
干し肉は日本人にあまりなじみのない食材で、干し肉というものを物語で読んだことしかない、ぼくはビーフジャーキーみたいなものを想像していましたが、実際に食べてみてベーコンに近いと感じました。塩味が効いていて、香りもあり、脂部分がぷりぷりしていて甘く、素朴ですがおいしいです。
うまみが凝縮された干し肉を葱、2色のピーマンなどとともに炒めたもので、花椒や唐辛子がよく効いた、スパイシーなお料理で、見かけ以上に辛いですね。ご来店の折にはぜひお試しください。
おかずにもおつまみにもどちらでもOKな一品です。

●四川料理 天府舫(テンフファン)ホームページ
●四川料理 天府舫(テンフファン)ご予約フォーム
●食べログ ●グルナビ
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。