おすすめメニュー「四川ソーセージ」

ソーセージ.JPG中華料理のソーセージは、ウィンナーやフランクフルト、ボローニャソーセージなどのやわらかかったりぷりぷりした食感と異なり、どちらかといえばサラミなどの食感に近く、おかずよりもおつまみに向いているように思います。
四川では昔はお正月の保存食として作られることが多くありました。
コクと独特の香辛料を使う伝統の製法で作られるこのソーセージは、おそらく日本の四川料理店ではなかなかお目にかかれない一品です。念のためですが、激辛ではありません。
けっこうボリュームがあるので、最近小サイズもお出しするようになりました。この機会にぜひよろしくお願いします。

●四川料理 天府舫(テンフファン)ホームページ
●四川料理 天府舫(テンフファン)ご予約フォーム
●食べログ ●グルナビ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。