辛い料理がお好きな方と、そうでない方へ(店長からのメッセージ)

新しくホームページ http://www.tenfufan.com/ を始めました。まだ工事中の部分もありますが、ぜひ、ごご覧ください。

四川料理のイメージは普通の中華料理を辛くしただけというイメージがどうしてもあります。
日本に普及させた先人たちは、個性的な四川料理の魅力を少しでも伝えようとさまざまな工夫を加えてきました。おかげで、形を変えながらも「麻婆豆腐」「坦坦麺」「棒棒鶏」といった料理の数々が日本で広く知られるようになりました。まさに食の文化交流ですね。うれしい限りです。
歳月を経て、食の嗜好も多様化しましたし、日本人の海外旅行は当たり前になり、世界中のさまざまな料理が食べられるようになりました。
四川本来の味を日本のみなさまにご紹介したいというのは、四川出身の料理人共通の願いであり、近年、本場の味をご紹介する料理店が少しずつですが、増えています。
私もシェフも、ここ数年都内の四川家庭料理店で故郷のさまざまな料理を紹介してきましたが、2011年7月より、この西新宿に店を構えることになりました。まだまだ無名の小さな店でありますが、26年のキャリアを持つシェフの料理の味には自信があります。
四川料理の本当の辛(から)さを知ってもらいたい。そして、辛いだけではなく、とてもおいしい料理であること。四川の料理は薫り高い繊細な料理であること。辛くない料理もいっぱいあること。
みなさまにお伝えしたいことはいろいろあります。
辛いものが好きなかたに本物の味を知っていただきたいですし、辛い料理が苦手なかたにもおすすめの料理も多数取り揃えています。
最後に私事となりますが、この西新宿は私と妻が日本留学の際初めて訪れた場所です。思い出の地であり、勤めた日本企業もこの場所にありました。この地を再出発の場所に選んだのは、私から日本のみなさまへの感謝の思いでもあります。
みなさまのご来店を心よりお待ちいたしております。(店長 李岷峰(り・みんほう))
riminho.jpg
●四川料理 天府舫(テンフファン)ホームページ
●四川料理 天府舫(テンフファン)ご予約フォーム
●食べログ ●グルナビ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。